今日ノオススメ

2009年03月23日

最低何回愛し合おう。

388dfeb0.jpg
 初恋の人から、御手紙が届きました。


 
 
 
『ちゃこ、ひさしぶり。

 
もうテスターだけでメイクするのはやめましたか?あのころのちゃこがなつかしいです。

素直に泣けないちゃこが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう11年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ちゃこに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

別れてから気付いたけど、おれはちゃこのこと、あまり分かってあげられませんでした。基本的に、寂しがりだったちゃこをおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。そうそう、ちゃこはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

そうそう、そういえばちゃこにとってはおれが最初の彼氏でしたね。付き合ったばかりのころのちゃこは、かなり猫をかぶっていた気がします。少なくとも最初のころは「今日、腕毛がすごいけど気にしないで」とかいうことはなかったと思います。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、ちゃこはいつも「ずっと一緒にいようね」なんて言っていましたね。おれは「それはわからない」とか答えていたけど、その返答に不満げな顔をしていたちゃこをよく覚えています。まだ恨んでいますか?

おれはちゃこと付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、ちゃこのおかげで得意になりました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなちゃこのことが好きでした。これからもちゃこらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。
  
 
 
P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?』
 
 
 
 
 はっ。
 あたくしが何時、「ずっと一緒にいようね♪」等と言ったか。
 ちょいちょい可笑しい処が有るわね。

 
 先ず文頭からテスターのみで化粧の話かい(苦笑)。失礼だな。
 「もう私のことなんかほっといてよ」は私らしいかもね。
 名前が似てる犬…いや寧ろ「ちゃこ」は犬に標準な名。
 手紙で「ふふ。」と書く男性を初めて見ました。
 いきなり第一声が「もういい!」…良く分かっていらっしゃる。
 かなり猫をかぶっていた…良く分かっていらっしゃる!
 まだ恨んでいますか?…「恨んで居る」か如何かと言う発想が面白いな。恨む程の事だったんだ。
 然して。
 
「ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、ちゃこのおかげで得意になりました。どうもありがとう。」

 …。
 如何致しまして。
 本気で遣ってた深夜ラジオ投稿も気になるけれど。
 何なのか其の感謝。
 何か方向性間違って居ないか。
 皮肉ですか。
 

 龍屋さんから戴いてみました。
 斯く面白い御手紙が届きます。
 
 http://letter.hanihoh.com/

 
私の診断結果。
 http://letter.hanihoh.com/r/?k=090323956949c654fc6aaaa
 

 


cubic_garden at 00:19|PermalinkComments(587)

2008年02月26日

値段鑑定。

 
 kiki様の所から戴きました。
 あなたのお値段鑑定します。
 

 私の「結果」

 ヨレヨレじいさん級…。
 肉まん生活180年分だって。
 普通の生活では9年しか生きられません。少なっ!
 人の気持ちを考えない行動がときにあるようです。表面上優しくあればあるほどに泣く人が多そうです…うるさいな(苦笑)。
 悲しいことに才能はゼロに近いです。お情けで必要とされてるみたいです。
 境遇は…あらら、0円の価値ですね。全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう…

 うーん。結構底の方の生活だとは思っていたけれど、是程とは(苦笑)。
 皆様も挙って如何ぞ。

  

cubic_garden at 20:01|PermalinkComments(298)

2007年05月08日

すき焼き占い。

 
 Aco様の所から戴いて遣ってみました。
 すき焼き占い

 ワタクシは


『肉』 です。

 やだ。




『肉』の重要度  100%


『肉』の性格
 いつも中心的な存在で、パーティーなどでは必要不可欠な存在です。義理人情を重んじ、周囲から信頼されています。
 どんな困難な状況にあってもパニックになることなく、物事の決断が速いため、てきぱきと仕事をこなしていきます。
 恋愛面でも相手への気配りを忘れないながらも、主導権はしっかり確保していきます。

 …如何なんでしょうね。


『肉』に向いている仕事
ビジネスマン、キャリアウーマン、委員長、親方

 親方って…工房、建てますかね。


他の具との相性
『白菜』とは恋でも仕事でも最高の相性ですが、口うるさい『しらたき』には手を焼いてしまいます。

 白菜、誰かしら。



 久し振りにほっとした様な。
 すき焼き占い等に癒される程度である私の精神状態が心配です。

 

cubic_garden at 11:04|PermalinkComments(510)

2007年04月12日

性格診断。

 
 kiki様から戴きまして遣ってみました。
 「エゴグラム性格診断」。


 結果は
 「虫のいいスネかじりタイプ 」


 性格
 世渡り上手と言えば聞こえはいいけれど本当の正体はもっぱら「やらずぶったくり(※1)」ばかりを狙っている虫のいい人間。 (其のとうり。)
 ガマンはイヤ、頑張るのもイヤ、会社や他人のために働くのはもっとイヤというタイプ。 (正に其のとうり!)
 そんな事で誰がアナタの食いぶちを出してくれるの?という話になるわけだけれども、最初から最後まで狙い続けられる不幸な人々となるのは間違いなくアナタ方の親御さん達だろうねぇ。 (うーん…生活費は前から殆ど自足してますけど…。学生時代も年金とか学費も出来る限り出していたしねぇ。)
 そんな生き方を続けて行く限り天罰は必ずどこかで下ると思うよ。 (うん。)
 ※1・・人には与えずに、ただ取り上げる一方であること。


 恋愛
 
 てへ♪


 適職
 アナタの場合はどういう角度から見ても、重い責任感を要求される仕事や、人間的な思いやりを求められる仕事や、辛抱と我慢が求められる仕事などが、無事に勤まるとはとても思えない。 (わお、其のとうり。特に人間的思い遣り。)
 だからどうしてもその職種は自由業ということになり、文筆家、漫画家、音楽家、画家、役者、陶芸家、イラストレーター、デザイナーなどなどのような分野で勝負して見るしかないのかもね。 (あら、良いじゃない。)
 だがしかしどの分野でも、それ相応の頑張りと辛抱は要求されそうだがね。 (然うなのよね…。)


 日本人の1.7%がこのタイプです。


 ですって。
 試してみたい方、如何ぞ。

 

cubic_garden at 21:36|PermalinkComments(542)

2006年08月19日

映画。

 
 勧められて見てしまいました、「乱歩地獄」。
 江戸川乱歩全集を半分位迄は読んだ私としては。
 ・・・。
 素敵過ぎ。

 先日見た「サバイブスタイル5」と共に私の御勧め映画に加えさせて戴きます。
 うーん。
 一貫して浅野忠信様に弱いな。

 

cubic_garden at 23:42|PermalinkComments(497)

2006年07月18日

映画。

 
 すっかり忘れていた。
 見て参りました、映画「サイレント・ヒル」。
 元がゲームの映画だと聞いて、サイ●ンの二の舞に・・・と危惧して居たのですが。
 是が中々。
 面白かったのですよ。
 きっと是の場面、ゲームだと戦闘操作なんでしょうね、と見ていて思ったりしますが。
 音が良い。
 最初の方の雨の音で一寸満足しかける所でした。
 矢張り映画館で見るなら音響と迫力が大事かもなぁと。
 迫力は・・・まぁゲームな感じのCGが此処ぞと使われて居りましたので其れなりに。
 ストーリーも其れ程悪くなかった様に思います。
 特に最後のまとめ方が。
 まぁ確かにハッピーエンドなんて望んでも無かったので。
 変に幸せな結末を迎えるよりは私としては納得の行く終わり方でした。
 只・・・。
 ・・・あの人が死ぬのはなぁ。
 うーん。話の流れを考えると其処で死なないと其の後如何仕様も無くなる気はするけど。
 一寸ショック♪でした。
 途中、きっと誰が見ても笑えるのではと思える場面も有り、中々楽しめました。
 
 グロテスクな表現に耐性の有る方、如何ぞ御覧になってみて下さいまし。

 

cubic_garden at 21:00|PermalinkComments(527)

2006年07月03日

新チョコ。

 
 最近はどしどし新しいチョコが発売され煙草の値上がりも忘れる勢いです。
 

 
不二家様

 ◆ルック(抹茶あずき)
  ふーん。
  矢張り甘い・・・抹茶なのに。
  まぁ不二家の良さでしょう。と思いましょう。



明治製菓様

 ◆クールフラン 粒々レモン&ホイップホワイト
  御免・・・。
  キシリトールが胃内に入るのが厭な様です自分。
  レモンの爽やかな感じは悪くは無いけどね。



カバヤ様

 ◆午後の紅茶チョコレート ストレートティー
  ふーん。
  甘い。
  あーそうだった午後ティーってストレートでも激甘だった・・・
  凄く午後ティーの味する。

  ストレートなのに甘いのが許せなくて高校の時はジャワ●ィーばかり飲んでたんだっけ。



森永製菓様

 ◆BAKE ショコラ  BAKE クッキー
  中々。
  美味い。
  夏でも溶けない、が売り文句の様ですが基本即食べ尽しのワタクシには然程感慨深くも有りませんが
  其れを抜きにしても、良い。
  外の硬さと中の柔らかさが丁度良いです。
  安いし。
  最近の私のヒットですね。

 
 ◆刻みカカオ
  中々。
  是又美味い。
  ビターなチョコは最近流行のカカオ何%と苦さを競うでも無く程好く甘く無い。
  舌触りも滑らかで其の中に歯応えの良いカカオの粒が良い按配で少量。
  うーん、美味しい。
  オススメです。
 

 今回は中々オススメ出来るものが有りました。
 未だ々々食べてないチョコが在りますね。
 頑張ろう!



 猶、当日記は、株式会社不二家及び明治製菓株式会社及び株式会社カバヤ食品及び森永製菓株式会社(順不同、敬称略)とは一切関係が御座居ません。
 其等に関わる一切の知的財産権は、其々会社に帰属致します。です。
 全ての製菓会社に頑張って素晴らしき御菓子を産み出して戴きたいのです。


cubic_garden at 18:56|PermalinkComments(507)

2006年06月13日

新・・・チョコ。

 
 最近食べてなかったなぁチョコ。
 

不二家様

 ◆ルック(グレープ・ア・ラモード)
  まあまあ。
  ルックはナッツのが一番好きでした。
  葡萄味は嫌いでは無いので普通に食べた。
  カベルネ、シャルドネ、巨峰、マスカット味・・・違いが微妙なのも有るけれど違うのは分かるし美味しい。
  其れにしても不二家のチョコって如何して・・・


 ◆玉露入り抹茶のトリュフ
  ふーん。
  内容量六粒なのが・・・
  然し口どけは売りにして居るだけあってなめらか!
  不二家のチョコは大抵舌触りが良いですね。良いですね。
  然し其れにしても不二家のチョコって如何してこう甘いのだろう・・・





 猶、当日記は、株式会社不二家(敬称略)とは一切関係が御座居ません。
 其等に関わる一切の知的財産権は、其々会社に帰属致します。です。
 全ての製菓会社に頑張って素晴らしき御菓子を産み出して戴きたいのです。

cubic_garden at 22:20|PermalinkComments(491)

2006年06月03日

成分解析。

 
 可愛いバンビ、あきちゃんから戴く事が出来ました。
 何で出来ているか知りたい方、如何ぞ。

  成分解析


 因みに
 「立方箱庭」の解析結果は。


  立方箱庭の99%は記憶で出来ています。
  立方箱庭の1%は睡眠薬で出来ています。



 ・・・。

 熟々厭に成りました。

 


 因みに「ちゃこ」は

  ちゃこの96%は花崗岩で出来ています
  ちゃこの2%は媚びで出来ています
  ちゃこの2%は気の迷いで出来ています

 だそうです。
 殆ど岩じゃん!!
 媚びてるか?
 寧ろもっと媚びれ自分!!

 フルネームを解析してみると

  *****の85%は乙女心で出来ています
  *****の7%はスライムで出来ています
  *****の4%は気の迷いで出来ています
  *****の4%は濃硫酸で出来ています

 やった!乙女心!!
 前よりかは柔らかいものの様で。
 なのに濃硫酸・・・
 斯様な劇物とは縁も所縁も御座居ません。ええ、御座居ませんとも。
 然して気の迷いは何時まで経っても晴れない様です。

 皆様も御自身が何で構成されているのか、確かめてみませう。

 

cubic_garden at 01:28|PermalinkComments(539)

2006年05月18日

映画。

 
 映画「陽気なギャングが地球を回す」見て参りました。

 映画館、着いてみれば何故か行列。
 えっ大人気・・・なのは海猿なのね。
 どんなに狭いホールになったって客が少なくたって私はギャングを見に来たのよ。

 えーと感想は。
 うん、中々。
 フライヤー及びHP見てたら細かい説明なんざ無くても分かるだろ的にさくさく進むテンポの良さ。良いねー。
 大沢たかお様、可愛い!
最初の方の子供にサッカーボールを返さない大人気無い場面迄は小林賢太郎様の方が良い、と思っていましたが、全体的に見た後では大沢様の自然に気障な感じが合うのねと思い直しました。
 佐藤浩市様は、可愛いかった・・・
 鈴木京香様の息子役の子、良いね。
 其の他も、大倉孝二様、古田新太様、大杉漣様、篠井英介様、松尾スズキ様等、
ちょっとした所はもう任せて安心!のキャストっぷり。
 ストーリーも任せて安心? うん、安心安心。分かり易い!
 でした。

 車出して頂きまして有難うギャングの方。
 後、遅れて御免ね。はな●るマーケット見てたら過ぎてたの。
 次、気になるのは「ジャケット」ね・・・

 

cubic_garden at 20:20|PermalinkComments(517)
自己紹介
ちゃこ
    硝子に携わる。
    油絵を少々。
    歌が好き。
古文書保管所